永井秀樹

すべり込みで大分入りできた永井秀樹
オランダ人監督に代わり、司令塔の選手も連れてきたというのでガッカリしてたけど、ビチュヘという選手はレジスタで永井との共存も可能らしい。

たしか3月になって読んだ朝日新聞の各チームの戦力分析で、先発予想のフォーメーションの司令塔の位置に永井の名前があって初めて知った。

喜んだけど、きのうの試合はベンチにも入ってない。自身の公式ページにも書いてないけどケガなんでしょうか?残念。

マリノス時代の、東戸塚の練習グラウンドの隣りはゴルフ練習場。片側しか通れない抜け道使ってゴルフ練習場行くとき、向こうから来たのが練習帰りの永井だった。さすが元・ヴェルディというか、フェラーリのようなハデなスポーツカーだったが、普通にこっちに道を譲ってくれた。謙虚でもなく尊大でもないけど普通な佇まいの姿が印象的だった。彼のドリブルも好きだけど、マイペースな野武士ぽいキャラも好きです。