最近聴いてるもの(野郎編)

Eric Roberson


◆Eric Roberson/The Vault Vol.1.5
Jill ScottDweleがらみな人。これはDweleくらいのめっけもん。声はアクのないきれい系だが、曲とサウンドが良くてドリーミン。再編集盤らしいのでちゃんとしたオリジナルも聴いてみたい。

◆Soul Position/8Million Stories
2人組ユニット。バックトラックは軽めでバラエティあり。MCも軽め。サダトXとコモンを足して2で割ったようなかんじ。ちょっとインパクトに欠ける。

Anthony Hamilton/Comin' From Where I'm From
声がハスキーで渋い。かなり歌える人だと思うがジャーメイン・デュプリのプロデュースは抑えたオトナのサウンド。なので歌がイマイチはじけない。ポイザー絡みの2曲やデュエットとかもあって雰囲気は良い。どこかで豪快にコブシ回したり歌い上げる曲が欲しかった気も。

◆Funky DL/The Classic Fantasy
まぁ好きですけど、やっぱ日本人というかマイナー調なトラックだけ好きなんですよね。温かみのある曲も多くて実はそれがこの人の持ち味だと思うけど、僕はたぶんわかってないです。
MCも柔らかいし、曲も予定調和でそろそろ食傷気味かも。

◆Five Deez/Kinkynasti
ハウスぽかったりテクノスペーシーだったりもするけど、かなり好きです。MCのバリエーションもあるし。