アテネ予選レバノン戦(アウェイ)

きのうのレバノン戦。

やっと安心して見ていられた。
相手が主力3人を欠いていたこともあり、1点取ってからは本来のイキの良さが戻ったかんじ。

欲を言えば平山に得点が欲しかった。前半だけで交代だったけど、UAE戦を見据えてのことでしょう。一番動き回ってた鈴木と今野のボランチコンビも休ませたかったなぁ。交代3人まで?

明日が前半の天王山。UAEはかなりラフプレイで挑発もするし、前の3人にはぴったりマンマークつけるかも。駆け引き的にヤバイのは先に失点喰らった場合。それでもそこから盛り返す精神力を見てみたい気もする。

今度こそヤマ場での平山の得点を期待します。
今朝のニッカンもスポニチもさすがに見出しは「平山」じゃなかった。田中だってA代表も狙えるんだから頑張ってね。

テレビはカーチャンにプラズマとられて、自分の部屋のチビテレビで観戦。BS映らないからしかたなくテレ朝。
松木いいかげんバカ解説やめれ!「集中集中!」だけかよ。
精神論だけの応援解説は要りません。
井原もあんま変わらんけど・・マリノスOBなので許す。

サッカー中継は実況・解説いらんわ。
きのうは山本監督の声がビンビン入ってたから、現場の音声だけで十分でした。