U23対韓国戦

松井


2-0圧勝とか言ってたけど、1-0のあと1点返されてたら展開わからなかった。

韓国はコンディション悪かったのかな、後半は中盤間延びしてスペースくれちゃったし。

日本チームは、A代表より見ていて楽しい。Aはディフェンスは安定しているが攻めがギクシャク。
逆にU23は3バックとキーパーが不安定も、攻めでは周りの動き出しが良くて球が繋がる。松井と石川が入った後半は見ていて楽しかった。

しかし、守りではキーパーと1対1になる場面が2回くらいあった。あとトゥーリオがドリブルで上がったがカットされ逆襲くらった。解説はボランチがケアしているから大丈夫と言ったが、あの位置で取られて大丈夫なわけがない。強引なドリブルより壁パスとか周りも使って欲しいよ。

それから平山相太
ほんと若いのに上手だね。点取って欲しかったけど、充分な活躍だったのでは。

またマスコミがあおるんだろうな。
明日のトップ見出しは松井でも森崎でもなく、「平山、絶妙アシストきめた!」とかでしょうか?
「平山」と「決めた!」だけ大きく白抜きになったりして。騒ぎにつぶされずに大きく育ってほしいもんです。