Jリーグ、FC東京対横浜FM(1−0)

やっと開幕しました。寒そうな雨のアウェイが木村和司の初戦。

松田と栗原が故障で、俊輔は間に合わずスタジアム観戦。

先発は、飯倉、中澤、小椋、藤田、田中、兵藤、金井、狩野、山瀬、長谷川、渡邉。
顔ぶれ変わりましたね。アーリアが2トップの一角というかトップ下というか前めでの起用。

東京は、ホームでも守備陣形固めてのカウンター。マリノスはポゼッションしてもなかなかシュートまでいけない。なんか去年ずっと見た展開が繰り広げられる。

結局、ロスタイムにカウンターから失点。こっちは足が止まってるのに石川を投入されてかきまわされ、平山をどフリーにしてた。

そんなことより、点が取れないのがアカン。和司が言ってたけど、フィニッシュまで急ぎすぎたそうな。。。でも、バイタルまで行ってさらに回すと、それはそれでチャレンジがないとかどこかで無理しても行けとか言われる。。。難しいね。
でも、今日はシュートしても遠目ばっかりで怖さなし。東京の注文通りの試合展開とはいえ、次回俊輔が入っても解消されそうもない決定力不足。今年も悩ましい一年になりそうだ。

あと中澤佑二が2回くらいフリーキック蹴ったでしょ?あれ、どゆこと?