Jリーグ、横浜対G大阪(1−2)

中澤が復帰して、松田がアンカーへ。トコロテン式に坂田が押し出された。
結果的に、ますますウラを狙う動きが少なかったように思う。雨だからもっと遠目からシュート打っても良かったはずだけど、それも少なかった。
飯倉のミスでガックリきちゃったのは見てるこちらも同様だけど、やっぱりあそこから精神的な強さを見せて欲しかった。
結果が出てないから言っちゃうわけですが、キムのFW起用の意味がわからん。渡邊の惜しいポスト叩きを引き出しはしたものの、彼をトップに入れてチームの士気が上がるんでしょうかね?
ガンバはジェジンがレアンドロと合わないとみるや後半すぐにルーカスを投入。山崎を入れてもまだ播戸残ってるし。安田を使わずに代わりに入れた下平がけっこうやってくれちゃうし。控えの層の厚さが違いすぎる。せめて切り札的な存在が一人でもマリノスにいれば。。。
昨日の横浜駅でサポの人たちが配ったチラシをもらったら選手のカードも添えられていて、それがアーリア。
彼が交代で投入されたときは何かやってくれるんじゃ?との予感もしたのだが単なる気のせいだった。現実は雨の中うなだれるしかない敗戦を突きつけられた。
相手は中3日でアウェイなのに、まんまと術中にハメられて完敗したという印象。俊輔を取り逃がして巻き返さなければならない大事な1戦を落としてガックリしました。雨だとトコロテン式に2階スタンドが混雑するのもイヤです。