METHODMAN & REDMAN/Blackout!2

Blackout 2

Blackout 2

10年ぶりとは時の経過の速さを痛感します!自分の体内時計は確実に遅れてます。
リードシングルは、なんとピート・ロック大先生。やっぱさすがです。そしてビデオのメスに痺れます。

でも、他の曲聴くとなんか寂しいかんじに。
プロデュースがイケてないんです。HavocとかEric Sermonとかちょっと終わってます。
最近のサウスとか流行りものについていけない自分でも、サーモンの15の次に16のバウンス&エレクトロ風味にオートチューンまで入ったKing David作のを聴くと、全然こっちの方がいい。この人はチカーノ系なのにいいとこ全部取りですね。
他では、かろうじてRaekwonとGhostface参加の14が、最近のゴーストフェイスのソウル趣味丸出し路線の曲でおもしろいくらい。
エリック・サーモンはEPMDの復活アルバムでもダメだったし残念。オールドスクールでいいからヘンに流行りに目を向けずに頑張って欲しいものです。

「A Yo!」で連想したのが、舎弟分の9th WonderがBuckshotに作った「Go All Out」。
ハネるビートとホーン使いが似てるっちゃー似てるというか。こっちの方がもっと良いんですけど、まったく話題になりませんでしたが。。。