クラブワールドカップ準決勝、マンチェスターU対ガンバ大阪(5−3)

けっこう興奮したなぁ・・。3点取っちゃったし、遠藤のコロコロPKまで見れるとは。でもファン・デル・サールはギリギリまで動かなかったので実際コロコロにはならなかった。遠藤もすごいけどファン・デル・サールもさすがです。
それでもやっぱり5点は取られ過ぎ。中盤が省略された打ち合いになっちゃった。セットプレーの2点はいいとしても1−2から立て続けに3点取られたのはいただけない。逆に言えばあそこからがマンUの本気モードってことかな。でも投入されたルーニーも決勝に向けての肩慣らしだったんでしょう。クリスティアーノ・ロナウドも高速シザーズしまくりで遊びモードってかんじだった。
立ち上がりに前がかりで攻めていったガンバはとても良かったんだけどね。高いラインがずっと維持できてればおもしろかったのに。
タラレバだけど、二川と佐々木が使えていればと思いました。あと、ロニーも見たかったな。マンUではパク・チソンが見たかった。