3次予選、オマーン対日本(1−1)

もどかしい試合だった。ほとんど試合を支配していたのに勝てなかった。楢崎がPK止めてなければ負けてた。ヤンチャ坊主大久保は退場するし。
松井がうまく倒れて相手DFも道連れにしたけど、もし11対10だったら・・。その松井は前回やりたい放題だったが今回は本領発揮できず。中央突破を繰り返してはカウンターの餌食にされて岡ちゃんを怒らせ、下げられてしまった。てゆうか交代遅いよ。ただでさえ暑さでバテてんのに。小倉が、最後の二人の交代が遅すぎると言ってたが、山瀬入れるのも遅い。まぁ大久保退場のようなリスクマネジメントってやつもあるんだろうけど。
PK取ったけどゴール決めたのは一つもなかった。相手に引かれてスペースなくなるととたんに得点力が落ちる。ここで勝てなかったことが後になって響かなければいいけどね。
岡ちゃんのインタビューのときのナーバスぶりはどうにかならんのかね?もっと腹の据わったところを見せて欲しい。それに引き換え、遠藤のあの変態PK!ガンバのときは憎らしさ100倍だが、代表でPK蹴るときはなんて頼もしいんでしょ。神様に見えました。
キーパー同士の「動かない合戦」も凄かった。あのガマン比べに勝ったヤットは凄い!ドゥールビーンは、その前につまらんファールで黄色もらってたし、けっこう繊細でナーバスなところが透けて見えました。ホームでPK外したら今夜は眠れないだろうな。可哀想なかんじがしますたよ。
このあとはユーロ。寝不足です。当然オランダを応援します。またもや死のグループ。勝ち味の薄いオランダにグループリーグ突破はあまり期待できませんが・・。
あぁ、オレもナーバスでネガティブ。。。