Jリーグ、横浜FM対大分(5−0)

大勝しすぎました。もったいないというか、次の試合にゴールを持ち越したいくらい。久々に見た余裕のゲーム。昔、たしか0−3くらいにボロ負けした記憶あるから、倍返しとはいかないまでも大分を叩いたのはスッキリしたけど。

というか、大分が悪かった。展開もこっちに有利に流れ、先行した後は大分も前に出ざるをえずスペースが生まれてやりやすかった。高松にはボールが入らず、しまいには下げられちゃうし。

マリノスの左サイドは小宮山。右でも左でも蹴れるし、守備もまぁ安定していましたかな。天野も途中から出てきたし、若い選手がどんどん出てくるのは頼もしいです。

しかし、松田はサブにも入ってなかった。試合から遠ざかるのは良くないなぁ・・。

きょうは序盤の中澤のポカを除けば危なげなく見ていられた。しかし、相変わらずフリーランが少なくて足元で繋ぐ場面が多い。5−0ほど強いという感じは無かった。この反動が怖い。肝心なのは次戦以降。新潟スワンでのアウェイ戦と日産スタに戻っての強豪・川崎戦が控えております。日程が厳しいのでここで踏ん張って一つは勝って欲しいものです。