Jリーグ、新潟対浦和(2−2)

びっくりしたなぁ。最後の5分で奇跡の同点。ホームゲームの強みというか、浦和のゲームでアウェイとはいえ相手のサポの声援の方が大きいのは初めて見た。
浦和が2点目入れたときは完全にダメ押し状態。新潟はサイドからセンタリングしてもただ蹴ってるだけのようなどーでもいい球筋だった。それがサイド入れ替えてから急に良くなった。それでも浦和は闘莉王も復帰して高さでも優位だったはずなのに、油断したんでしょうか。あそこは競った相手が山田だったのがラッキー。
新潟の2点目はさらにロングボールで裏へ抜けてのダイレクトボレー。簡単に長い球を蹴らせたプレッシャーの弱さ、裏を取られた中途半端なラインコントロールなど、レッズらしくない浮き足立ったかんじ。やっぱりビッグスワンの力なんですかね。テレビでも言ってたけど、オジェックは選手交代しなかったのが不可解ではありました。
同点になったときの騒ぎったらテレビでも伝わってくる凄さ。4万人入るゲームっていいなぁ。うらやましい。