年間チケ買った

もうすぐ開幕だというのに迷ったあげく今年もマリノスの年間自由席3万円也をお買い上げ。

横浜FCが昇格し、奥や久保が移った。小村もいるし山口やカズもいる。これは見たい。片や沈没間近のマリノス号の船長はダジャレ王ですよ。しかも4−3−3ときた。センターは代表で何度もガッカリさせられた点を取らないフォワード?うーむ・・・(汗)

去年も横浜駅あたりで横浜FCのサポを見かけると、「かっこいいなぁ」と内心うらやましかったもんです。しかし、昇格したとたんに飛びつくのではミーハー丸出しだし、チケの取れない三ツ沢ですでにホーム側年間席は完売という状況もあり。ここは腹をすえてマリノス号の沈みっぷりを見届けようという気持ちに切り替わった。

負けが続けば監督の首も付け換わって、案外早々に新体制での出直しもあるかもという大変不謹慎な期待も密かにある。まぁシーズン終わってから、これを書いたことを大いに反省することになれば、それはそれでうれしい誤算ということで。