ドーハ・アジア大会、北朝鮮対日本(2−1)

立ち上がり2分で相手FWを引っ張ってペナルティエリアぎりぎり外でファウル。実際、中でやってたけど。ラッキーと思ったのも束の間、そのFKを決められて早々と失点。
その後、すぐに追いつくがそこから追加点が取れない。後半にまたFK決められて1−2とされる。
フリーキックがうますぎたとも言えるが、悪いのはファウルで止めたこと。しかし相手の方が速くて強く、1対1を仕掛けられるとなかなか止められない。北朝鮮はほぼA代表らしいが、体もひとまわり以上でかいかんじ。食料難なはずなのに、あるところにはあるんだろう。
日本は前半からパスミスの連続。チームとしての熟成度の低さを露呈してしまった。これでは予選敗退も仕方のないところ。A代表もそうだけど、もっと合宿などの日程調整をして代表の優先度を上げて欲しい。