Jリーグ、横浜FM対新潟(2−0)

涼しい日産スタジアムでした。試合内容も涼しかった。

きょう負けたらさすがの岡ちゃんも解任ぽい雰囲気だったけど、無事に勝ちました。

というか、新潟がマリノス以上に元気がない。中盤でボールのおさまりどころがなく、守備でもプレスがゆるい。いい形でエジミウソンに球が入らないので全然怖くなかった。
マリノスは久保を控えにして坂田とマルケスの2トップ。3バックにしてボランチに上野とマグロン。トップ下に山瀬。ポスト役がいないので心配だったけど坂田がよく動いてチャンスに絡んでた。序盤のチャンスにきっちり得点していればもっと楽に勝てる試合だった。

真価が問われるのは次のアウェイの川崎戦か。だんだん選手が戻って駒が揃ってきたし、なんとか連勝して欲しいもんです。