W杯1回戦、ドイツ対スウェーデン(2−0)

痛すぎるラーション先生のPK失敗。バルサでも動きはいいのにフィニッシュに仕事人らしからぬ精度の悪さが垣間見られたものだが・・。真面目で律儀なキャラクターだから意外と繊細でガラスのハートの持ち主なのかも。もう勢いつけた助走からして落ち着きがなかった。PKだけなら遠藤の方が100倍うまそうだ。
ドイツはうまく地の利を生かしたかんじ。しかし早い時間で退場させた審判はちょっとナーバスだった。ラーションのも自分から倒れたぽかったし。今大会も審判の判定がどうもあやすい。インカムみたいの装着してるけど、効果あんのかね?
次はアルゼンチンとメキシコだが、眠いから寝ちゃおう。バルサファンとしては、メッシとマルケスが潰しあうのは困る。オランダとポルトガルもね。
自分は、両サイドに強力なウインガーがいて1対1の勝負仕掛けるチームが好き。今大会は、まさにオランダとポルトガル。この前のスペインもホアキンが良かったね。
そういう意味でもオランダ対ポルトガルは必見。でも月曜午前4時スタートって・・。