レイクサイドマーダーケース

昨夜飲みに行って午前様帰りだったカーチャンに録画させられたあげく、今日になって見るのをつきあわされた。
映像はすごくいいです。前後の奥行き感を出したフォーカスと客観視線ながらも微妙に動くカメラがうまい。
東野圭吾ということでまたも子供絡み。しかし、子供の描写がほとんど無く、終盤は尻切れのように端折られたかんじ。地上波なので幾分カットされたんでしょうか?WOWOWでやったとき見ておけばよかった。小説ではもうひと夫婦いて謎解きの橋渡しをしていたはずだが、そのあたりも省かれているので、なおさら流れが唐突に感じる。
こんな地味でわかりにくい映画をゴールデンにやったことが不可解だが、クレジット見るとフジテレビが製作だった。劇場公開もスカだったがせめてDVDの売り上げで出資した分を少しでも取り戻そうということか。
冒頭でいきなりヌード見せた愛人役の美人が気になって検索。眞野裕子さんね。写真集出してるじゃん。がっちりした二の腕がたまりません。(☆3つ)