親善試合、オランダ対メキシコ(2−1)

オランダがサブメンバーで勝ちました。というかスカパーついに解約しちゃった。だって桜の葉っぱで全然映らないんだもん。チャンピオンズ終わったからもういいやと思っていたが、ワールドカップ関連でチェックする試合もけっこうあるんだ・・。
カイトが活躍したそうで、3トップの一角はファン・ペルシとどっちになるのか興味津々。ファン・ペルシの方が華麗というか魅せてくれるから好きだけど、守備も含めてより実践的なのはカイトなんだろうなぁ・・。
ファン・ブロンクホルストがレギュラー確定ぽいのはとてもうれしいんですが、守備ばっかやってないで是非とも攻撃で目立って欲しいもんです。
4日はオランダ対オーストラリア。次はレギュラー中心だろうし、日本の対戦相手も見れるしで要注目ですがスカパー見れません。_| ̄|○ 民放でやってくんないかな?ド深夜でも見るからさ。
世間のニッポンフィーバーにだんだん嫌気がさしてきたので、そろそろオランダモードに切り替えようと思います。