Jリーグ、横浜FM対セレッソ大阪(3−1)

昼くらいまでは日が差したり暖かかったが、そこはサッカー観戦。傘を持って厚手のブルゾンを着込んだ。行きの電車や駅では周りが薄着ばかりで正直暑かったのだが、やっぱりスタジアムは寒かった。雨が降って風も強いし、またミニボトルのウィスキーで寒さをしのいだ。
試合はいきなり開始1分でスキを突かれてクィックスローインで左サイドからセンタリングされ、モリシに走りこまれて先制された。
しかし早い時間帯にマグロンがごっつぁんで同点。均衡した戦いだったけど、マルケスが左からのクロスをマグロンが決めて2−1。さらに終了間際にまたカウンターで河合から久保さらにマルケスと繋いで3−1。あそこは久保にシュート打って欲しかったけどね。
前がかりぎみのセレッソは攻守の切り替えがいまいち。マリノスが強いというよりセレッソの守備陣のマークの甘さでしょうか。昨季よりも球を回すようになった分、一気のカウンターのスピードは鈍ってるようだし。
マリノスマグロン爆発だけど、ゲームで目立ってるのはむしろマルケス。やっぱマルケスいいよ。
3連勝だけど、まだまだこれから。立ち上がりの失点は反省しなきゃ。ガンバとレッズ戦での戦いぶりで今後が占えるんじゃないだろうか。
相棒のN君は会社同僚の披露宴に出た後で来るはずだったが、電話もメールも返事が来ないまま姿を現さなかった。2次会までつかまってしこたま飲んだらしい。やっぱB型だよ。どーせ文句言ってもすぐ忘れるし・・。