Jリーグ、鹿島対横浜FM(0−3)

宿のテレビで見ていたが、まさかこんなに大勝するとは。2−0でほぼ決まりだから最後の1点はおまけだけど。
中盤の支配率は上回っていたようだし、要所を締めていたのでそんなに危ない感じはしなかったものの、最後のおまけは除いてセットプレーしか点が取れないっつーのはなぁ・・。
いきなりのヤマ場と思えた鹿島に勝てたのは大きいけど、やっぱり強敵はレッズとガンバだろう。その二つには1勝1分けくらいでいきたい。
マグロンが活躍したが、上野のバランス感覚が良かったのでは。あとやっぱりマルケスの動きとボール扱いのうまさが光るね。松田も上がっていっちゃって小技出してNHKのアナウンサーに「DFとは思えないなんたらかんたら」とか言われてた。
開幕連勝はまたとない滑り出しだが、まだまだこれから。レッズとガンバ戦終わったあたりで少し目安がつくんじゃなかろうか。内心うれしいんだけどね。