Goapele/Change It All

Change It All
初めて聴いたけど、おしゃれネオソウルというより、ややラフで骨のあるR&Bに近いような。本人の声が中音域に太いハスキーボイスなのでその方が合っていると思う。
それでもファズギターが活躍する曲が多くてちょっと好みではなかった。全体の音数が多いというか、わざと渾然一体感を出してるんだと思うけども。
Sa-Raのブリブリなシンセベースの「Fly Away」とかもラフ感が前に出ていて自分と合わない。というかヴォーカル含めた全体の音の定位やエコーとかがおおざっぱなんだよね。
Dweleがフィーチャされた「You」はシンプルなスロウなのでなんとかDweleが生かされたかっこう。でもサウンドがブルージーなR&Bなので場違いな感じがする。彼の声の方が全然立ってるんですけど。オークランドデトロイトって近いんだっけ?
というわけで細かいことグダグダ言うA型のおやじには合っていなかった。残念、ブックオフレコファン行き決定。