イエスタデイ 沈黙の刻印


重厚な雰囲気で深い陰影の画面がきれい。ガンアクションも迫力ある。主演は「ホテリアー」見たことあるキム・スンウ。意外にしっかりした体躯でアクションも無難にこなしているが、タレ目な甘い顔つきはこの映画に似合わないのでわ。キム・ユンジンも同様にハードアクションに向いてないルックス。
なにやら浦沢直樹の「MONSTER」を連想させる話なのだが、その辺のいきさつが詳しく描かれずにほとんどアクションに終始してしまうのでドラマがなんとも薄っぺらい。
出演者が一様に深刻ぶってるのだがよくわからんので取り敢えず「モンスター」を思い出しながら勝手にこじつけて見てた。たぶんそんなとこだ。(☆3つ)