CL、バルセロナ対ブレーメン(3−1)

バルサ先発はFW真ん中ラーション、右ジュリ、左ガウショ。MFデコ、ガブリ、底にモッタ。DF右オレゲ、左ジオ、真ん中マルケスプジョル。メッシとシャビはお休みらしい。
勝たなければならないブレーメンはアウェイでも前からプレスかけて勝負に出たので双方が攻め合って面白い試合。
13分にマルケスからロナウジーニョ、スルーパスに抜け出したガブリが決めて先制。久しぶりのガブリが中盤で見事に結果出した。
しかし20分にプジョルが危ないところで取られて止めにいったファン・ブロンクホルストがタックルをPK宣告される。よく戻ってボールに行ったんだけどね。
その後ロナウジーニョがFKを直接決めて前半2−1。
後半は58分にマルケスと競ったクローゼが顔面出血してハントと交代。クローゼいまいち不調だった。
71分にロナウジーニョのスルーパスラーションが3点目叩き込む。ダメ押し。
ブレーメンは何度か決定的なチャンスあったがフィニッシュの精度に欠けた。Vバルデスのナイスセーブもあったし。
バルサ交代はエスケーロ(ジュリ)、ベレッチマルケス)、イニエスタ(ガブリ)。
過密日程でもまた活躍したロナウジーニョ。でも彼だけ休み無しはかわいそう。
ラーション、ガブリと控えメンバーが点を取ったのは良かった。きょうはシウビーニョ出ると思ったがジオだった。上がってクロス出したのは1回くらい。シウビーニョも使ってあげればいいのに。
それはともかく、ローテーションが機能していろんな選手が出てきては活躍してくれるのはうれしい。あとはエスケーロのゴールもまた見たいものだ。

第5節結果
バイエルン 4-0 ラピド
ユベントス 1-0 ブリュージュ
アヤックス 2-1 スパルタ
トゥーン 0-1 アーセナル
パナシナイコス 1-2 ウディネーゼ
バルセロナ 3-1 ブレーメン
マンチェスター 0-0 ビジャレアル
リール 0-0 ベンフィカ