Marco Di Marco feat. Nathan Haines/My London Friends


asin:B00061H2MM
これは深い。きょうみたいな寒い夜に泡盛飲みながら聴いたからずしーんときました。
おじいさんピアニストとウッドウインド系マルチプレイヤーの共演。いちおうベース、ドラムスの入ったカルテットだけどデュオのように互いのソロが呼応し合ってる感じがします。
ネイザンの方がいろいろ持ち替えて目立っているけど、その時バッキングしてるおじいさんの引き方が渋くてかっこいい。だからたまにピアノソロになるとめちゃカッコええ。
このアルバムは一生もんではないでしょうか。真夜中に酒飲みながら聴くジャズ系(?)アルバムは今までは
Spain
Michel Camilo & Tomatitoの「Spain」だったんですが、これからはその座を奪いそうないきおいです。