ステルス

id:Dirk_Digglerさんに触発されて僕もステルスまつりに行ってきました。いちおうジェイミー・フォックス出てるし、ロブ・コーエンのB級をさらに突き抜けたようなアクションが好きなので。てゆうかタダ券手に入ったからなんだけど。
なるほど“世界の警察”あめーりかんでございました。「チーム・アメリカ」は大笑いだったけど、これはちょっと笑えないなぁ。しかもいろんな所からパクリまくったようなデジャブ感アリアリのシーンに萎える。
最初はよくある戦闘機もので「トップガン」とか「アイアン・イーグル」風。
それからエディ君とかいう空飛ぶカブトガニが出てきて、HALみたいなしゃべりやモニターカメラが人間様をピーピングしてしまいには暴走しちゃうのが「2001年宇宙の旅」。
ジェイミー・フォックスはあっけなく画面から消えちゃって、ジェシカ・ビール北朝鮮サバイバルで「エネミー・ライン」。絵的には「ダイ・アナザー・デイ」?
かたやジョシュ・ルーカスはアラスカ遠征で「ファイヤー・フォックス」風。
カブトガニアメリカンロック好きなのは、ヘビメタ好きエイリアンの「ヒドゥン」を思い出しちゃった。それからなぜか簡単に寝返っちゃったカブトガニとルーカス君が仲良しタッグを組むのは「ナイトライダー」ね。
いろんな国に勝手に侵入しては虐殺・破壊行為を繰り返しますが、戦友を見捨てない熱いハートのUSアーミーは最後まで戦い抜くんです。そして最後には星条旗がひるがえって二人は愛の告白をしてめでたく結ばれましたとさ。あーめでたい。
結局何の映画だったのかよくわかりませんでしたが、ジェシカ・ビールがいつの間にかビルドアップされていて唐突に水着サービスしてくれたのが印象に残ります。寄せて上げることに関心がないような谷間の開いた野放図な乳は新鮮でしたが、一方で急な盛り上がり方に豊胸疑惑もチラホラでした。
ワイルド・スピード」や「トリプルX」で破天荒なアクションを見せてくれたロブ・コーエンでしたが、この題材はいかにもまずい。どーせ大風呂敷やるなら大宇宙戦争もので「スターシップ・トゥルーパーズ」をしのぐヒドイやつを作ってください。(☆2つ)