Jリーグ、千葉対横浜FM(2−2)

フクダ電子アリーナ、“フクダ”の“電子アリーナ”みたいじゃん!名前はアレだけどTVで見るかぎり客席がグラウンドに近い。いいなぁ。日産は恥ずかしいですよ。千葉もこれで動員伸ばしてロッテに負けない人気チームになって欲しい。
マリノス先発は大島と坂田の2トップ。3バックは中澤、松田、河合。中盤は大橋、奥、那須で、最初は那須だけ守ってたみたい。立ち上がりはいきなりカウンターの応酬みたくなってたのでそれからは奥も下がり目で守らせたみたい。
しかしセットプレーから失点。後半、トラの珍しくきれいなシュートが決まって追い付いたが、またセットプレーから失点。巻に足で決められたのはある意味屈辱かも。微妙にマークがずれてフリーにしてるんですよね。相変わらず改善されていない。もっと周りで声かけあって集中してください。
しかし終了間際に坂田がうまいトラップで切り返してゴール。やっとの引き分け。
粘って追い付いたこと、坂田がゴルしたことも良かった。でも勝てる試合だったね。日程少し空いたせいもあってジェフに運動量でも負けてなかったし。
きょうは“流しの太田”のせいもあって黄色が一枚もなかった。ヘンな判定多くて荒れたけどこれは気持ちよかった。
今日の交代は山瀬だけ。控えみても切り札になるカードが体調悪い山瀬だけってかんじ。マグロンは出番なし。サブに入れたってのは体戻ったってことでしょ?いつになったら噛みあってくれるんでしょうか。今んとこかなり期待裏切っております。まだまだ建て直しには時間がかかりそうだが、この後は不調の新潟と東京Vなのがせめてもの救いか・・。