親善試合、ウクライナ対日本(1−0)

主審はラトビアの人。この前の試合の仕返しですか?引き分けだったじゃん。追い付かせてあげたじゃん。
中田コの退場は仕方ない面もありましたが、箕輪のは可哀想だったよ。ちょっと不可解なPK。一人減ってからはよく粘って守ってただけに・・。
中田コは2戦とも踏んだり蹴ったりパスミスしたり蹴って退場したりだった。ただ、中盤で運動量がガタ減りしてやられてたので無理して止めに行かざるをえなかった面もあるのでは。ともかく結果的には“福西の方が上”ってかんじ。
一人減ってからは柳沢を下げて箕輪入れたんだけど、大久保入れるのがいかにも遅すぎた。鈴木じゃ点取れないもん。チェイスとキープで引き分け狙いってとこだったのか。村井と松井入れていったんは日本にも流れを戻しただけに終了間際で大久保入れたのは意味がなかったよ。
中田ヒデは最後まで良く動いてました。前線にいる松井とかちゃんと見てるし。終了後のインタビューでは珍しくまともな受け答え。前回のことで周りから何か言われたぽいぞ。
それはともかく、1対1で勝てないのに組織プレーができず運動量でも上回れないようでは本番で勝ち目はない。ジーコのもとでは上積みは期待薄なので個人で飛躍的に伸ばすほかないです。悲しいです。

ていうかシェフチェンコ出なかったじゃん!!