リーガエスパニョーラ、レアル・マドリード対セルタ

こりゃおもろい!久々のスペクタクル・ショウ。
開幕戦はジダン欠場、ラウル温存でさっそくロビーニョ、バチスタが先発。ブラジル色濃厚なレアルはセルタに先制されてから怒涛の攻め。ロビーニョが下がってきていろいろなところで攻めに絡む。どんどんシュートまでいく。なかなか点が入らないけどセルタがリードしてるほうがおもしろい。
ロビーニョが入って他のメンバーにも火がついたかんじ。今年も守備はアレなかんじだけどサッカー的にはおもしろい。録画して寝ようと思ったけど寝られなくなってきた。
36分にバチスタが二人に挟まれてうまく転んでPKゲット。ロナウド決めて同点。ちょっと早いよ。でもセルタは2部から上がったばかりなのにメンバー変わってけっこう攻めるチームだ。これもおもろい。
わぉ、前半終了間際、バチスタのダイビングヘッド決まる。2−1逆転。ブラジル祭りになってきたよ。
とか書いてたらロスタイムにパボンイエローでPK献上。同点じゃん!おもろい!祭りだ。ハーフタイムの柄沢くんの嬉しそうな顔。
後半は黄色のパボン下げてセルヒオ・ラモス投入。互いに失点を反省して相手の予想外の攻撃力を警戒したのか、ちょっとゲームが締まってきた。
後半22分過ぎ、黄色もらったグラヴェセン下げてラウル入れた。お祭りはやめてシビアなゲームになってきた。
32分、セルタのカノッヒオのシュートがクロスバーに当たって真下のラインに落ちたが、後で判定止めてゴールになった。あの、ここサンチャゴ・ベルナベウなんすけど、いいの?これで面白くなってきたぞ。
痛んだベッカム下げてパブロ・ガルシア。
40分、また微妙な判定でロナウドがゴールもロビーニョオフサイド。いいぞ。
やばい、ロスタイム4分もある。セルタ足が止まってるよ。
セルヒオ・ラモスがフリーでヘッド!あーびびった。
終了!セルタ勝った!やっぱスペクタクルで勝つのはむずかしいね。