Jリーグ、神戸対横浜FM(0−2)

BS-iでやってるの知らなくて偶然チャンネル合わせたらもう始まってた。
遠藤と北野が移った神戸だけに、あっちにも頑張って欲しかった。三浦淳が不在なのが痛かった。ケガ人だらけの神戸。平瀬もダメだし、遠藤やイヴォもケガ明け。
実際マリノスもこれ以上負けるわけにはいかないので申し訳ないが神戸で一息つかせてのらったかんじ。
マリノスは栗原入れた3バックでスタート。ハユマの代わりの右サイドは奥だった。3バックでサイドの位置が高めだから大丈夫。でもなかったかも。
2トップは坂田とグラウ。トップ下は大橋。あのー今回もマグロンはサブにも入ってないんすけどケガですか、停止ですか?
アウェイとはいえ、三浦を欠く神戸にもあまり圧倒できなかった内容。少ないチャンスを生かして前半で2点取ったのは良かったけど、その後で3点目を追加して息の根を止める力は無かった。繋ぐことを捨ててとにかく勝たなければという、内容二の次な試合。
遠藤は頑張ってたけど、この暑さでバランス取るのが精一杯なかんじ。攻撃で前に出る余裕はあまりなかった。途中で出てきた北野は何度かチャンスあったが、せっかく前に抜けても空振り。44分に密集ゴール前トラップから反転してシュートしたのがせめてもの見せ場。田中や河本のシュートもあったけど、意地の1点が欲しかった。
マリノスは次のFC東京戦で内容も伴って連勝しなければいけんよ。