W杯予選、コートジボワール対カメルーン(2−3)

惜しかったね。勝てば初出場となるコートジボワールだけど、これで逆にカメルーンがかなり有利になってしまった。カメルーンの3点はエトォじゃなくてオサスナのウェボ。人材豊富ですね。
ドログバの2ゴールも及ばなかったコートジボワールだけど、フランスのクラブ見ると選手がゴロゴロいる。同じクラブにカメルーンコートジボワールの選手がいる場合も。パリ・サンジェルマンのカルー(コ)とアテバ(カ)とか、マルセイユ、ニース、ストラスブール、メツ、ナンシー。駆け込みはわかんないけどざっと見てもこれだけあった。すごい。
ちょっと検索してたらコートジボワール在住で現地からブログ書いてる人(「今日のコートジボワール」)もいた。内戦中らしいけど大丈夫なのかな。世の中狭くなってるね。