俊輔初ゴル

ゴールシーンは「すぽると」で見たけど、いちおう録画しておいたので今頃になってやっと見た。ダンファームリン対セルティック(0−4)。
セルティックはトンプソンとレノンが出場停止かな?中盤のキーマンが二人もいないんだけど、開始5分で先制点。
2トップの地味な片割れだったズラウスキが突如爆発。左奥でドリブルからシュート。いい動きで相手マークかわした。ていうか誰も止められないのかよ!
10分にはダンファームリンGKのキックミスで蹴ったボールが自陣DFに当たってハートソンの足元へ。ごっつぁんゴールとはこの事です。
開始10分で早くも2−0。炭酸の抜けたビールのような緊迫感のない試合になってしまった。なんか、素人目に見てもダンファームリンはヘタだらけ。レンジャースとのダービーマッチ以外はほとんどこんな感じなんでしょうか。セリエのときはさんざん守備で走らされて時々急いでカウンターってとこが、今は相手に引かれてスペースのない前線近くを右に左にウロウロ。こんなに甘やかされていいのか?
追い討ちかけるように26分にはセルティックがPKを献上するが、これを失敗するダンファームリン様ご一行。なんだかなぁ・・・。
試合の興味も失せた後半の13分頃、またも左サイドえぐったズラウスキ相手DFを振り切ってセンタリング。俊輔が走りこんで初ゴール。ニッカンでは1面だったけど、試合の流れの中ではどうでもいい場面ではありました。
その後ズラウスキはダメ押しの4点目まで叩き込む。レギュラーFWのサットンがケガで休んでいるうちにアピールしなきゃ。このチームはハートソンのワンマンとばかり思ってたけど、トンプソンも俊輔に負けないかんじだし、日替わりでヒーローが出てきておもしろい。
俊輔はゴールこそ決めたけど、トンプソンがいない中で独占的にプレースキック蹴っていたのにワクに行かなかったりイマイチな出来だった。やっぱフリーキックでもゴール決めてくれないとね。