リーガエスパニョーラ、マジョルカ対デポルティーボ(0−1)

セットプレーの混戦でクリアミスを押し込まれてしまったマジョルカ。デポルはたいした崩しもできずに攻めあぐんでいただけにもったいないことをした。
大久保は先発。左右に流れてチャンスメイクを狙うがあまりボールはこない。シュートやセンタリングもしたけどいまいちインパクトはなかった。
マジョルカルイス・ガルシアエスパニョールに売り飛ばし。守りはたくさん補強したが、攻撃陣が手薄。追加で補強がなければ大久保は出場機会が増えそうだ。今日はアランゴも不在で攻め手がないかんじ。粘り強く守るけどときどきDFラインで危ないパス回しあり。奪われて即攻受けたりしてる。球離れが遅いというか周りがもらいに行かないというか・・。
左サイドにはバルサから来たフェルナンド・ナバーロ。意外にユニホーム似合ってるかんじ。試合に出られるのがなによりですよ。見せ場はなかったけど。
対するデポルも、アウェイとはいえ残留争いするマジョルカにここまで手を焼くとは。こちらもルケをニューカッスルに獲られ、バレロンはベンチスタート。落ち目の哀愁オーラが漂っておりました。
ガディス−レアルを録画しておいて、あえてこっちを見たが、失敗だったみたい。