ワールドユース選手権、日本対オーストラリア(1−1)

薄氷のトーナメント進出。一つも勝ってないよ。
特に前半、動きが悪く水沼さんがイラついてるように足元でつなぐばかり。暑さと連戦の疲れなのかなと思ってたら、後半は1点を追う展開になってからはどんどん攻勢に。守りに入ったオーストラリアのせいもあるけど、要は気持ちの問題なのね。
平山がチャンスをことごとくつぶすシュートミスの連続。一発だけドンピシャのヘッドがあったけど相手正面でクリアされる。最後のフリーで狙いすました一撃はワクにも行かず。サッカーの神様はなんと甘いのだろうか。次の相手はモロッコ?悔いが残らぬように開き直って積極的にやって欲しいな。