コンフェデレーションズ杯、日本対メキシコ(1−2)

柳沢の当たり損ねがラッキーゴール。きょうの加地はいいかんじだ。シュートはふかしてばっかだけど。アシストで乗ってきたのか、1対1で迷いなく勝負仕掛けて抜いた場面あり。それに比べてアレックス・・。またきょうもコネコネ。
中田はさすが。しかし周りの意識が低い!柳沢とか、中田に来たらダイレククトで速いパスが来るの毎度のことなんだからもっと感じてくれ!俊輔は倒されてばっか。コンディション悪そう。
39分にメキシコがミドルで同点。シュートもうまかったが、あそこのエリアがすぐにガラガラになる。宮本、これも毎度のことだが下がり過ぎ。茶野を心配してるんだろうか。一人余らせるって余り過ぎだ!
前半終了。日本もいい時間帯あったけど、メキシコは試合巧者だしチームとしてまとまって運動量もある。個人技で怖い選手は見当たらないけどガッツいチームだなぁ。マルケスいないじゃん。
後半11分相手のヘッドがバー直撃。マコちゃん競ることもできず。
14分俊輔アウト、稲本イン。中田をトップ下に。20分フォンセカヘッドで1−2。高さで負けている。中澤の不在・・。23分小笠原アウト大黒イン。2トップに。相変わらずメキシコ優勢。1対1で負けるな。相手ボールになってもプレッシャーかけるのが遅い。メキシコはほぼ自由に展開できてる。26分柳沢またシュートミス。34分も柳沢ヘッド。ダメダメすぎる。フリーになる技術はあるがシュートの技術は・・orz。
37分茶野下げて玉田イン。玉田もシュート打つ場面はあったが・・。
結局終了。1−2の惜敗というより完敗なかんじだった。守りもダメだし攻めもダメ。メキシコと比べて格下なのがアリアリ。テレビ見ていて眠気は覚めることなく終わってしまった。ブラジル戦を残している以上、実質これで敗退が決まったような虚しさ。どうせならもっとボロ負けしてしまえ。