バタフライ・エフェクト(ネタバレあり)

chef72005-05-18


(HP)
なんか似てるかも、と思ったら「デッド・コースター」の脚本コンビ。今回も同じようにコロコロどんでん返しの連続。独創的なおもしろさはあるんだけど、落ち着きがないというか重みがない。幼少時代の二人のラブストーリーを甘くせつなく綴ってくれれば良かったのに。そこが軽いもんだからコロコロドッキリムービーで終わっている。でもイマドキの若者にはこの軽さがいいのかも。おじさんにはもの足りなかった。
ちょっとしたボタンの掛け違いで人の人生いくらでも暗転しちゃうよ!という教訓映画だけど、要するに「どこでもドア」ならぬ「どこでも日記帳」のどらえもんムービー。簡単に飛びまくるのでスリルが薄れてきちゃう。
アシュトン・カッチャーは流行りのイケメンらしいが、キャラがクソ真面目なのでイライラする。ヒロインもいまいちかわいくないし。(☆3つ)