Jリーグ、サンフレッチェ広島対横浜Fマリノス(0−1)

久しぶりにセントラルに行ってトレッドミルでダラダラ走りながらBSの試合を見てた。
山東への遠征があるので、ターンオーバーというか、サブチームでやんした。
哲也、栗原、中西、中澤、熊林、山瀬アニ、山瀬弟、塩川、後藤、坂田、清水。必然的にここにいない人が遠征組。坂田や哲也、栗原、中澤とか行かないのかね。逆に(また下衆ヤバ夫で)達也があっち行きなのね・・。
そしてサブには久保の名前が!そして奥も・・。広島で久保出るのか?
予想通り前半から押しまくられる。中盤で球を持てない。攻撃は単調で前に長く蹴り出すシーンが多い。前半0−0もシュートは広島が倍くらい打ってた。
後半もさらにダメダメだったが、右からの(熊林かな?)長いセンタリングに左から走りこんできた塩川がヘディングで決めちゃった。これで試合が動き出して、このままですむわけがないと思っていたが、1−0で終わっちゃった。広島に申し訳ないような・・。というか広島淡白。点入れられてから前田入れて終盤に森崎と茂木。仕掛けが後手後手かな。駒野とか服部とかサイドからのセンタリングはマリノスより全然多かった気がしたけど。
マリノスもカウンターで2点目を狙うどころか押し込まれてこぼれ球も拾えずにアップアップ。中盤でキープしたりサイドチェンジしたりする奴がいない。奥入れたけどまだ不調ぽいよ。とにかく勝ったことは万々歳。これは大きいです。内容はともかく若手組が結果を出したのはうれしいよ。遠征組は行って帰ってすぐレッズ戦。ガンバリどころです。山瀬がスーパーブーイングを撥ね退けて大活躍してくれることを希望します。
あれ、久保出なかったじゃん。