ドッジボール

ドッジボール


(HP)
いつまでたっても日本人はメガネでハチマキでフンドシかよ!

話の流れはヘタレ達のスポ根サクセスでかなりヌルい。主役はいちおうヴィンス・ボーン。「セル」とかヤバいキャラしか印象ないけど、二の線(でもないが)もできるのね。

ベン・スティラーがマッチョなボディで下品でイヤミなフィットネスクラブオーナー。股間にエアポンプでモッコリ注入したり、仕草がいちいちキザマッチョで笑わせる。一番ツボだったのはベンがオフィスでオナろうしたときに黒人マッチョセクレタリーのミシェール(名前もおかしい)が入ってきて見つかっちゃうとこ。大慌てで逆ギレ。でもネタ連発するとこはほとんどストーリーの流れと関係ないんだけどね。あと、実際の奥さん相手にセクハラかましてるとこは内輪ウケというかノロケみたいな虚しさも。

スタッフに「ズーランダー」と同じ名前が見受けられて、くだらない笑いのセンスは共通するものがあるけど、出来栄えは遠く及ばず。あそこまで尖がってなかったのが残念。(☆3つ)