お散歩

いつも行く公園にも飽きてきたので別の緑地を探そうと思い、「下永谷市民の森」ってところまで歩いてきた。
途中、第一パンの工場にあるアウトレットに初めて行ってパンをゲット。ビニール袋にアンパンが3つ入っていて105円。安い。ていうかアンパン3つも食えません。時期やその日の時間によっても出てくるものが違うみたいだ。当たればビンゴ。けっこうお客さん入ってた。1ヶ月1万円生活の人には重宝するお店だ。
市民の森は、歩いてみれば名ばかりの雑木林で、押し寄せる宅地に背中合わせになりわずかな林の中の暗い路地を歩くのみ。眺望はダメだし広場は狭場だ。コースは周回できず片道なので、また来た道を戻る。これが横浜市の現状。鳥の声だけ気持ち良かったが一人で歩くとまるで不審者。すれ違った人は2人組高年女性とオッサン一人だけ。ここ怖いよ。
(横浜市環境創造局のページ)