横峯さくら、男子ゴルフ17位。

(sports navi)
いきなり男子ツアーに出るっちゅうのがすごいね。日本の女子プロは閉鎖的ぽいから色メガネで見られていじめられるんじゃないの。
彼女はアマ時代は宮里藍より実績あったらしいから、どんどん海外に進出してほしい。フォーム見ると、ジョン・デイリーのようなオーバースイング。トップでヘッドが自分で見えるくらいに下がってきちゃう。昔、自分もマネしてやったことあるけど、軌道がでかく大振りになるので下半身がどっしりしてないとキチンと当たってくれない。大きいスイングアークでヘッドスピードを出すには背筋力も必要。それをモノにするんだから、相当トレーニング積んでいるんだろう。課題は逆にパットらしい。顔はえ〜と、(略)。