リーガ、マジョルカ対ヘタフェ(3−1)

マジョルカ貴重な勝ち点ゲット。
立ち上がり組織的なプレスも効いていいかんじ。ラッキーなPKで先制点ゲットも、その後ジョルディに決められて同点。一気に雲行きが怪しくなる。
しかしヘタフェの方は個人技頼みであまりボールが繋がらない。
前半37分に大久保が基点となるスルーパス。最後は抜け出したアランゴが決めて勝ち越し。
後半もルイス・ガルシアがスルーパスをもらってゴール。3−1と快勝した。
大久保はあまりボールに絡む機会少なく、たまにもらってもオフサイドか相手のファウルを食らってばかり。転ばされた後にボールが顔面に当たって顔を抑えて悶絶したり。味方からパスをもらうタイミングが合ってないとインタビューでも言ってた。
後半34分に下げられた後は高原のハンブルガーでエースだったロメオ登場。さっそく交代直後に左から抜け出してシュート放ち危険な存在感をアピール。これからレギュラー争いが熾烈になりそう。
関係ないけど、動きの良かったアランゴ、てっきりトヨタカップで来日したオンセのアランゴとばかり思ってた。でもあっちはコロンビア、こっちはベネズエラなのね。あっちのアランゴも長身で髪長めじゃなかったっけ?オンセではボランチだったかな。