親善試合、日本対カザフスタン(4−0)

カザフ弱すぎ!これじゃ参考にならん。若手主体でサイズはでかいのもいたけどスピードもテクニックもなかった。ほとんど弱いプレッシャーの中で日本は楽に球が持てた。
松田は無難にこなしたけど、さしたるピンチも無し。川口にいたってはほとんどシュートすら来ない。得点も相手のミス絡みで、良かったのは後半の小笠原のスルーパスからの玉田のシュートくらいだろう。小笠原にも相手は寄せてこなくてほぼフリー。マッチメイクのミスですな。
せめて新戦力の台頭を見たかったけど、大黒にゴールはなし。藤田、本山、坪井は後半43分の投入。ジーコ忘れてたの?
後半は合宿疲れでペースダウン。ダラダラと緊迫感のないつまらん試合だった。中澤もキャプテンだったが声出したら笑われてるようじゃ・・・。