僕の彼女を紹介します

Windstruck


(HP)
これはどうしちゃったんだろうと思うガサツな画つなぎ。いまどきトレンディドラマぐらいしかやらないカメラぐるぐるとしつこいXジャパンに辟易。

興行映画としてはこっちが王道かもしれないがまったく乗れなかった。ストーリーに意外性のかけらもなくどこかで見たネタが次々とぶっきらぼうに羅列されるおおざっぱさ。雨中のミュージカルとか「ゴースト」パクリな霊ネタなど失笑ものの連続だった。笑いにも「猟奇的」のようなキレは無かった。主演二人の演技でもっていたのかな?今回もチョン・ジヒョンは魅力的で相手役も悪くはなかったが・・。

監督はいつも脚本も書いてるようだけど、いつも全て本人がやっているのか怪しくなってきた。でもこっちが本来の姿なような気がする。

思ったのは人それぞれの感性の違いで、テレビCFで「感動した」とか言ってたり実際に映画館で泣いてる人がいたこと。感性のフィルターは人それぞれに違うもんです。昔なら「おまえアホか!」とバカにしたもんですが、良し悪しではなくそういうものを求める人もいるんだなぁっていうのがなんとなくわかってきた。てゆうか自分も冬ソナ見て毎回泣いてるような大雑把さだし。(☆2つ)