9th Wonder/God's Stepson

9th Wonder


(CUBIC RECORDS)
やっと入手。そして今ごろになって9th Wonderにしびれている周回遅れなわたくし。
これも痺れます。オリジナルとどっちがいいかっつーと。そりゃサラーム・レミなんかの方がダイナミックでシンプルでイナタくて、NYの帝王サマを活かしてると思うけど、こっちは上モノラップ抜きでもごはん三杯いけちゃうおいしさ。トラックはきめ細かくなってメロウというか哀愁風味。ファンキーでグイグイきてた「Get Down」なんかも「回想のブルックリン」みたいなかんじ。
NASは新譜が出たのね。まだ近くのお店では見かけませんけど。