マリノスの練習見た。

リハビリを兼ねて、Fマリノスの練習場に歩いて行ってきた。実は歩いていける距離に住んでいたのだ。
マリノスの練習を見るのは、アルディレス時代に一度行って以来。あの頃は永井がいた。俊輔と三浦淳が居残りでフリーキック練習してたっけ。
きょうは松田と中澤が居なかった。代表召集かな。ボンバーと坊主頭が居ないのでちょっと地味。それから久保も居なかった。練習どころではないのだろう。
さらに別メニューでの調整が、柳、ドゥトラ、上野、河合と4人もいた。確か昔もサンチョルはグラウンドのまわりを走るだけだった気がする。
虎様だけはハイペースで力強く走ってた。コーンでのドリブルもちょっとやってたので復帰も近いのでは。チャンピオンシップぶっつけでは意味がないと岡ちゃんが言ってたから、早く復帰して欲しい。
練習は軽めで実質2時間もなかった。アルディレスのときは負けたチームに罰ゲームさせるなど遊びの要素も取り入れて楽しくやっていたが、岡ちゃんはストイック。じゃれたりふざけるのはご法度みたい。岡ちゃん本人は終了後に居残り若手に混じって外周を走ってた。ストイーック!
一番カッコ良かったのはやっぱりアン様。間近に見れてウットリだったわ。それとジローがニコニコしていて好調まるだし。情けないことに、若手はほとんど顔も名前もわからなかった。主力では中西、那須、遠藤が見当たらず、最後まで見ていたサポの人に聞いたらちゃんと居たらしい。どこ見てたんだろ。しかしこの人はなにげにお顔拝見したら美人だった。でもなんか引いてたな。いきなり首コルセット男が話しかけてくるんだもんな。