みんなのいえ

ASIN:B00005TOLK
いろいろ詰め込みすぎてとっ散らかっている。夫婦の愛情物語だと思っていたら、後半はすっかり田中邦衛が主役になっている。
唐沢デザイナーが自分の主張を退けられたのに二人が理解し合っちゃう過程が納得できない。とっくに手を引いてしかるべき状況を何度も突きつけられるのに打ち解けてしまうのは不自然。しかも夫の母親の風水グッズも含めてごった煮デザインになってる家なのに、いざ出来上がったら「いい家になった」ってどういう事だ?!
と、真面目に考えればかなり無理がある設定だけど、とりあえず五郎さん、いや田中邦衛が拝めただけでモトが取れる映画だ。どの役をやっても五郎さんにしか見えないのだが、後ろ姿やセリフなしの表情だけで魅せてくれる人はめったにいない。人間国宝にして欲しい。
あと、ココリコの田中直樹。がんばってるなぁと思ったけど、急に思い出した。小日向しえと結婚したんだった。急に腹立たしくなった。しかも八木亜希子にチューまでされてるし。許せん!(☆3つ)