Jリーグ・横浜対市原(2−1)

いよいよ人が足りない!と思ったら市原もマルキーニョスとサンドロがいなかった。
前半早々に決定力ないはずの清水がアンからダイレクトでゴール。楽勝ペースと思われたがユ・サンチョルが痛んでまたペースを落とす。市原はマンツーマンでしつこく守り、村井中心に反撃。ユに変わった原も馴染めないまま痛んで退場。後半すぐに阿部にFK決められる。
それでもスピードある坂田を温存していたのが効いた。またペースを取り戻してハユマのドリブルから遠藤がつないで坂田の左足でゴール。
市原は武器であるはずの運動量が後半は落ちて間延びしてしまった。マリノスもいまいち冴えない試合ではあった。残り試合は積もる疲れのなかでどうやってモチベーションをキープするかが課題。年間順位にこだわれ!
後半30分ころ、なぜか松田が一番最前線にいて球を受けた。ビックリ。けど、そのヘタなトラップはなんじゃ!!トゥーリオに負けない技を見せて欲しかったぞ。