田臥勇太、開幕戦デビュー

(NBA.com)
いきなり10分で7得点1アシスト。上々の滑り出し。
サンズがダブルスコア並みに圧勝の展開だったのですでにゲームは決まり。主力を下げて田臥の慣らしには理想的な展開。なので互いに新人戦の様相。フリースローが4つもあったけど全部入れたし、シュート力が課題と言われるなかで3ポイント決めたのも良かった。場内盛り上がってナッシュもニッコリしてた。ただ守りではマッチアップする相手がでかい奴だと辛い。当然敵は高さのミスマッチを突いて大きなガードをぶつけてくる。1対1の状況を作らずにチームでカバーする意識がないと。
サンズは5人が二桁得点で112点の大勝ち。ホークスが弱いのもあるけど今年はいい線行くのでは。控えのバルボウサも24分プレイしてほぼナッシュと分け合っている。田臥はこの二人とはまだまだ差があるかんじだ。競った試合では10分出るのは難しいだろう。とにかくコンスタントに試合に出て少しずつプレイタイムを増やしてほしい。