秋の童話

ソン・ヘギョ


冬ソナ以来韓国ドラマはご無沙汰で、NHKの「美しき日々」も2回見てイマイチだったが、これは第5話を見て一発ではまった。
さすがは冬ソナのユン・ソクホ監督。ヒロインに男二人が絡み、さらに血縁の秘密があるのは同じパターンだが、幼少時代を経て生き別れになり実は血の繋がっていない兄妹という「禁断の愛」をヒネッた作りで、さらに終盤は不治の病まで追加されるテンコ盛りらしい。冬ソナの5割増しくらいな悲恋話で、ヒロインは毎回メソメソ泣くシーンが3回以上ある。ヤマ場でベタな音楽が流れるのもパターンだが、今回はなんと「汚れなき悪戯」のクラシックギターまんま使い。これも毎話3回以上あって、泣くとこなのに思わず笑いのスイッチ入る。
そんなことより今日の大発見はヒロインのソン・ヘギョ。冬ソナでは整形鼻チェ・ジウには無関心でもっぱら二人のヨン様にウルウルしていたが、今回こそヒロインにぞっこん。
ちょっとチョン・ジヒョンに顔も髪型も似ていて、彼女をふた周り大きくしたかんじ。なんといっても腕が太い。そして乳も大きめ。ストライク、というかビンゴ!である。悲劇のヒロインなのに掟破りなガタイの良さ。深キョンとタメ張るガッチリボディだ。「ホテリアー」にも出てたんだ・・。これからチェックしなきゃ。
てゆうか、「秋の童話」もソン・ヘギョもまだキーワードになってないよ。オレも遅れてるけどはてなも遅い!てゆうか、この作品自体が四季シリーズの第一弾だからそうとう古いのね・。