CL・リヨン対マンチェスターU(2-2)

リヨンのホームということもあるけど予想外に強かった。新加入ウィルトールは前にスペースがあると生きるね。リヨンの1点目はマンUのGKのファンブルだけど、2点目はカウンターでウィルトールが超スピードドリブルから右のフローにお膳立て。
マンUは立ち上がりだけCロナウドギグスに突破を許してセンタリングされたけど、その後は警戒を強めてマークしたりスペース消していた。マンUの両サイドは張りっぱなしであんまり守備しない。リヨンのゴブ、マルダは守備も頑張るし運動量多いのでその差が出たかも。マンUは後半追いついたけど、馬の個人技だけだもん。というか復帰して本調子でないはずの馬だけどしぶとい。凄みはないけど点入れちゃう。1点目は左Cロナウドのセンタリングを下がりながらDF二人に挟まれてヘディング。2点目はCロナウドのシュートがDFに当たった跳ね返りをうまく抜け出してシュート。これをオランダ代表でもやって欲しいもんです。