宝島の地図セブン

漆黒の


(番組HP)
昨夜は第2回放送。今回は野球で。<新しい単位>はタブーの単位「シコースキー」。
彼の名前は本来「シコルスキー」だったと言われ、最初はわからなかったが、その情けなさに爆笑。さっそくオリンピックネタも導入していた。
<野球をセブン倍面白くする方法>では、有名監督演出による野球中継の演出。タランティーノはまんま「レザボア・ドッグス」のタイトルバック。フジなので「北の国から」の杉田成道。特徴わからんかったが面白かった。それからゴダール。モノクロの手持ちカメラにフリージャズ。突然マウンドが燃え上がって大爆笑。最後は小津安二郎。照明塔と雲。ベンチの中はローアングル。牽制球投げてもタッチせずそのまま投げ返す伸びきった間。笑いました。
人形アニメナベツネ登場。また直球下ネタでした。ちょっと1時間の内容が薄い。再放送も少ないし、次回は30日。やっぱ中野美奈子使ってよ。