田臥勇太の背番号は1に

(日刊スポーツ)
って、たいしたニュースじゃないッス。1はNBAではスター選手の番号じゃないし、レギュラーを意味するものでもない。希望の12、13がダメで、ニックスに移ったペニーの1番が余ってたくらいだから。
あ、T-MACがいたね。彼、変人だから。あと思い浮かぶのはピストンズのチャウンシー・ビラップスくらいかな。オールスターに出るような選手で1番はマグレディくらいか。「イチバン」はイチローみたいに日本人のキャッチフレーズぽいからちょうどいいのかも。田臥がメジャーに売れたらまた「一番」のタトゥーとか流行ったりして。そういえば昔、ハルク・ホーガンの「一番」Tシャツ持ってました。
サンズの更新されたロスター田臥の名前が入ってるのを見るとうれしいね。でも開幕でさらに絞られるのでポイントガードが4人もいるのは考えにくい。となるとタイプが似てる3番手のバルボウサに勝たなくては。彼もサマーキャンプで活躍してるからね。